Rebirth Soul~Sarva Ratna~ | 日記 | 心と身体のリンク【身体が訴える事】

あたたかな心の灯(ともしび)をあなたに・・・

Top >  日記 > 心と身体のリンク【身体が訴える事】

Rebirth Soul~Sarva Ratna~ の日記

心と身体のリンク【身体が訴える事】

2011.04.07

最近参加させていただいているリレーブログ『Team☆Soleil』でも書かせていただいた事ですが、
心と身体のリンクについてお話したいと思います。



私自身、このお仕事をさせていただく前、特に幼いころから20代までの頃ですが、
様々な身体の症状が出て病院へ行くのですが、その原因がわからないということがとても多かった。
けれども、今思えばそれらは身体からのSOSだったり、
知らず知らずに抱いていた不安や、恐怖心、寂しさ、怒りだったり
今なら「あ~そうだったのか」と思います。
気持ちは前へ向かおうとしている。
やる気もある。
なのに中々思うように動けない。
そんな時、身体の中にこれまでの経験の中に感じた様々な記憶が
動く事とで起こるかもしれない《失敗》を恐れたり、
《変化》そのものへ抵抗したりすることがある。
もちろんそんな事に気付くことなく悶々としているうちに
身体に症状が出てきたりすることがあります。
例えば怒りのエネルギーを持ちやすい方や
怒りの感情を我慢したり、抑えようとしすぎる方は
右側に溜まっている事が多かったりします。
ヒーリングさせていただくと特に背中が極端に右側が盛り上がっていたり、
肝臓に負担がかかって弱っていらっしゃったり、
様々な感情を飲み込み我慢することが多いと喉から胸が極端に詰まっていたり・・・

これはほんの一例ですが、
身体の不調を訴えていらっしゃる方をヒーリングさせていただくと
その方にとって当たり前に過ごしていたことが
実はとても辛かったり、さびしかったり、耐えていたり、不安だったりと
様々な感情が浮かび上がってきたり、思い出されたりすることがあります。
人は良くも悪くも忘れる事ができる。
けれども、表面上忘れたつもりでも、
無意識の部分や身体の奥深くに刻まれた記憶が残り、
時にそれが行動を抑えたり、上手く伝えることを邪魔したりする。
そんな時、身体を声を聞いてみると
それが何か気づく事ができるかもしれません。

心と身体がひとつになる時・・・
身体があなたに訴え、問いかける静かなメッセージを知ることができます。


『答えは既に、あなたの中にある』


その事に気付く事ができるヒントのひとつが身体の声に耳を傾けることなのです。


Rebirth Soul~Sarva Ratna~
ヒーリングチャネラー Michel(ミシェル)

日記一覧へ戻る

【PR】  すぎやま歯科  ハローストレージ横浜新杉田  京都 整体サロンピンポイント  旬菜 源氏山  &STORIES 表参道店