Rebirth Soul~Sarva Ratna~ | 日記 | 体液バランスとチャクラバランス

あたたかな心の灯(ともしび)をあなたに・・・

Top >  日記 > 体液バランスとチャクラバランス

Rebirth Soul~Sarva Ratna~ の日記

体液バランスとチャクラバランス

2011.04.09

私が家で良く飲むもの。

それは・・・         


『お水』


      2008年から身体のケアの為に通い出した整骨院。
    そこで、身体のことを少しずつ知り、学んでいます。
    そんな中、少しずつ変わっていった身体。


      身体の不調が、痛みが
  何を訴え、どうしてほしいのか  
それはそれは顕著に表れるようになりました。


        身体が敏感になってきたというよりも
  身体の声がちゃんと聞こえるようになった
  そんな感じです。

      体液バランスが崩れると
  むくみ、首や肩、足の張り、こむら返り等、
  色んな症状が出てきます。

    ひどくなるとちょっとした“脱水症状”になって
  更に頭痛がひどくなったり、便秘になったり
  そうなるとお水を飲んでも、喉の渇きが中々癒されなかったりして・・・


    そんな時はお水ではなく、


        『ポカリスエット』      

を飲みます。


      お水も、ポカリも飲むときのポイントは
  ガブガブではなく、ゆっくり飲むこと。
  ガブガブ飲んでしまうとすぐにトイレに行きたくなって、
  上手に体内に吸収されないから。

      どんなにお水をちゃんと採っているつもりでも
  飲み方を間違えると効果はあまり出ないみたい。


      お水やポカリスエット以外で良く飲むものは

         『ハーブティ』


      その時の気分や体調によって色んな種類のハーブティーを飲みます。

  中でもオーガニックのハーブティーがお気に入りですが、
  最近、特に『これいいっ』と思ったのは


        『チャクラティー』      

です。


    7つのチャクラそれぞれに応じてブレンドされたハーブティなんですが
  これが本当にすごいっ!
  飲むと違いがわかります。


        この『チャクラティー』は今後セッションに取り入れさせていただこうと思っているものです。

  身体の中から働きかける癒しとバランス・・・


        体液バランスに加え、チャクラの活性とバランスを考えた飲み物を

  積極的に取り入れています。  



日記一覧へ戻る

【PR】  鶴貝産業有限会社   スナック/BAR  微 人(bijin)  釣り具・屋形船 有限会社 魚とら  Hair&Make PLOT  まるいち呉服店